ジュビジュビさま、現る

e0341789_08574069.jpg



ジュビジュビさまが現れました、わが家に。

はい、つばめさんです。


ジュビジュビと鳴きますね^^ なので、ジュビジュビさま。

当て字は、寿美寿美さま。寿に美しい、で、めでたい感じ。


イヤイヤ、話が逸れました。





わが家の玄関の上にある、小さな突起の所に、昨日からちょこんと野営していたこの子。

お隣に作っていた巣が壊されて、こちらに来たのかな、、、


と思ったら違うようで、お隣のつがいさん、巣は完成間近。

姿も二匹で動いているのが分かるので、つがいの個体ではないようです。




んー、新しい子でしょうか。それとも、去年巣立った子かなぁ。

とっても囀ります。婚活中かしら。。



とりあえず、様子を見ます。

わが家に営巣するのかどうなのか、気になります^^






[PR]
by shinebrightly | 2017-05-12 09:03 | 鳥さん | Comments(0)