命の輝きを楽しむ

e0341789_23042793.jpg




この美しい緑、どうしましょうか^^

これは、桜の葉を透かしてみたところ。

花以外にも、この時期の葉っぱの発色がとても綺麗なのです。

見ているだけで、幸せ♡









e0341789_23075709.jpg



そして、こちらはなんでしょうか?

これ、柿の木の新緑です。柿の葉って、こんな柔らかな色って、知ってました?

私、知らなかった。。(柿ばっかり見てた、<クイシンボウ )



そして、ちゃっかり何かが写っています。

ちゃっかりさんが意外に多いので、笑っちゃいます。

マツグロオオヨコバイのようです。(害虫さんらしい。。)



もう少しすると、もっと緑が濃くなるので、少し柔らかい緑が楽しめるのは今の内。

この時期ならではの緑を、楽しみたいと思います。





[PR]
by shinebrightly | 2017-05-16 23:16 | 自然 | Comments(0)