かわいいなぁ。。

e0341789_19262452.jpg



太陽の光が、その姿を浮かび上がらせます。

なんとも可愛らしい姿。

多分、ヒメクロホウジャクさん。素敵すぎる!









e0341789_19261552.jpg



こちらは、上野とは違う個体。ホシホウジャクさんだと思います。

色合いも違います。



今日は、3種類ぐらいいたと思います、スズメガ科のガさん達。

もう一匹は、キャッチできませんでした。



モスモスな魅力、もう困っちゃいます♡



私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!





[PR]
Commented by h6928 at 2017-09-25 22:42
まるでハチドリさんのようなこのガ、
一見ガには見えないので、ガの苦手な人にも人気ですよね。
今年はなぜか、このホウジャクさんたちと縁が無くて、撮れないままです。
翅が無ければエビフライだと言った人がいますが、うん、わかる気がします。
この秋には、ボクもフライングエビフライをゲットしたいと思います。
Commented by shinebrightly at 2017-09-26 08:39
> h6928さん

おはようございます。
私も初めて見た時は、一瞬、ハチドリ?と思いましたけれど、日本にはいないですよね。。

蛾も好きですが、ススメガ科のみなさん?笑 個性的で大好きです。
私は、飛んでいる時のかわいらしさと、とまって羽を閉じている時の枯葉状態のような、ジミーだけど個性的という、あのギャップがいいです。

エビっぽい所も、何か蛾っぽくなくて、可愛らしさを感じる点かもしれないですね。ぜひ、フライングエビモスモスを、ゲット!してください^^ お写真、楽しみに待ってます^^
by shinebrightly | 2017-09-25 19:33 | 昆虫さん | Comments(2)