カテゴリ:楽しいおでかけ( 23 )

冬を楽しむ準備へ

e0341789_19092061.jpg



先日撮った青紅葉。

まだもう少し、秋の色合いが楽しめるかなぁ。。どうでしょう。













今日は、冬の楽しみを探しに、たまプラーザまで。




e0341789_20033202.jpg



冬の間も、緑を楽しみつつ、その色の変化を楽しめる「スワッグ」を見に行きました。

先日購入した「はじめてのスワッグ」の著者の岡本典子さんの作品。

クリスマスカラーが入ったものを、一つ購入しました。





どちらかというと、山男のような山オバサン、もしくはやまんば?違う違う、笑


でも、どちらかというと女性らしい細やかな部分が、私の作る作品にはあまり出ないので、

(料理に至っては、男のアウトドア料理と言われること、多々あり、^^)

こういう繊細で可愛らしい感じに、憧れます。







紅葉の話に戻って、多動傾向の強い私の世界は、この世界の色がスパークして見えることが多々あります。

紅葉も、然り。花や昆虫の色合いも、然り。


多分、脳の機能的な部分の影響もあると思いますが、

この色のスパーク具合が、非常に美しくこの世界を見せてくれます。



e0341789_20122055.jpg



この世界は、美しい色で満ち溢れている♡♡♡





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り








[PR]
by shinebrightly | 2017-11-11 20:14 | 楽しいおでかけ | Comments(6)

e0341789_12232394.jpg



子ども達の夏休みの宿題をクリアにすべく、山梨宝石博物館へ行ってきました。

リサーチ終了後、お隣にある、河口湖 ハイジズ フラワーガーデンへ。



ほぼ、週末ごとに富士山方面へ行っていると行っても、過言ではない我が家。

こちらのハイジズ フラワーガーデンは、行きつけです。


こちら、入場無料♡ レストランとグッズショップがあります。

ショップは、私世代には嬉しい、アルプスの少女ハイジのグッズがたくさんあるんです♡








建物は、結婚式場のようなのですが、フリーに入れて、とても素敵なんです。


e0341789_12233938.jpg



アルプスの街並みを思わせるような作り。お庭もゆったりとしてきれいです。


以前、オーナーの方にばったりお会いしまして、こちらの建物のエピソードを色々とお聞きすることができました。

信玄餅で有名な桔梗屋さんが経営されているそうです。ふふふ。





で、実はこの日、私は忙しくて何も食べておらず、一階のレストランで夕飯を頂きました。



e0341789_12235733.jpg



バイキングのお野菜とスープ。色々ありましたが、シンプルで体にすっと入ってきて、美味しかったです。

私は、ごちゃごちゃした波動の物は、身体が受けつけないのですが、

こちらのお野菜は、現地のお野菜の波動を活かしてあり、すごく食べやすかったです。






e0341789_12252459.jpg


私は、夏野菜のパスタを頂きました。

こちらも、お野菜とオリーブとバルサミコ酢かな、シンプルだけど不調和なものがなく、美味しかったです。











で、こちらが、ハイ!ハイジですよ♡

上の子が頼んだものです。かわいいすぎ^^


e0341789_12244381.jpg








お店の中から見えるお庭とチャペル、野外結婚式場。

こんなところで、結婚式をしたかったな~^^


e0341789_12314352.jpg






ここ、たくさんの昆虫さんがいるんですよ。

気持ちもよいですし、結婚式場ということで、普通の観光客の方もいないので、

よく、こちらのショップでおやつを買って、(ショップでも、ケーキやコーヒーなど食べられるます)



たくさん植えられているハーブを覗いて、蝶や昆虫を撮影したりします。


我が家のとっておきの癒しの場です^^






HPはこちら。興味のある方は、覗いてみてください^^

関連施設があちこちにあるようなので、そちらにも行ってみたいですね^^














2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




[PR]
by shinebrightly | 2017-08-20 12:49 | 楽しいおでかけ | Comments(0)

e0341789_21220168.jpg



アラフィフでも、夏合宿!という訳で、

毎年恒例のヴァイオリン教室夏合宿に、参加してきました。


初日、河口浅間神社にご挨拶をして。

背中に、ヴァイオリンを背負っています^^



二泊三日、弾きに弾いて、体力も精神力も使い果たし、実力も出し切っての帰宅となりました。




e0341789_21221360.jpg



合宿所のお母さんに、帰り際に頂いた採れたてトマト。

「たくさん採れたから、もっていきなよ~」と、ギフトを頂きました。

感謝!!です。




そういえば、二泊三日、河口湖町は激しい雨が多かったです。

富士山も隠れていて見えませんでしたが、また近いうちに写真を撮りに行きたいですね。

(高速使って1時間ですから、富士山まで♡)



[PR]
by shinebrightly | 2017-08-03 21:42 | 楽しいおでかけ | Comments(0)

e0341789_14094866.jpg



先週のことですが、人間が作り出す世界も興味が勿論ある私、

小田急線成城学園前の近くにあるアンティークショップへ、行ってきました。


実は、割と古めのティーセットやお皿が好きです。


物は増やさないのが私の生き方なので、収集しているわけではありませんが、

「現実に使うもの」として、アンティークやビンテージのものを買う時があります。



ちなみに、わが家は転勤族ということもあり、食器棚も衣装ダンスもありません。

大きい家具と言えば、子ども達のベットくらいです。



そんな中、実はちょっと大ぶりのお皿、サンドイッチプレートみたいなのを探しに行ったのです。

なかなかね~、び!っと来るのがなくて、期待してお店にお邪魔しました^^





e0341789_14101085.jpg



店内、素敵でしょう♡

アンティークのお店も、こう、ある意味使ってきた人たちの波動があるので、

行く店によっては苦しくて、入れない、、、ということも実はあるのですが、


こちらのお店、オーナーの愛情がお品物にとても注がれていて、そこに在るものがみんな楽しそうなんです。

居心地は悪くなかったです。

とても楽しかった。






e0341789_14102810.jpg



えへへ、ありがたいことに、ビクトリア期の大き目のプレートと、ブレックファスト用のお皿を二枚、

呼ばれて買ってきました。二つとも、かわいいの♡


ビクトリア期のプレートの方は、ほぼ毎日、おかずを入れて食卓に並んでいます。



私は、飾って楽しむほどの、高い美術価値のあるものは、美術館で観るのでOKなので、

実際に使って楽しい!がモットー!


もう一枚のプレートも、休日に果物を出す時に使おうかな、と思っています。




今回行ったお店は、こちら↓





[PR]
by shinebrightly | 2017-06-30 14:20 | 楽しいおでかけ | Comments(0)

小田原へ行ってきました

e0341789_23421289.jpg

たまには、人のいる街へおでかけ。

いえ、いつも自然観察をしに行く場所にも、人はいますけれど。


今日は、小田原へ。

ちょこっと用足しに。


ついでに、工芸品を扱っているお店で、寄木細工のお盆を買いました。


少し小さめの、素敵なものが欲しいと思っていました。

25センチ四方くらいの大きさです。


なかなかいいです♡




新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
[PR]
by shinebrightly | 2017-05-27 23:45 | 楽しいおでかけ | Comments(0)


今日は、午前中から東京方面へ。

今月末にある、ヴァイオリンの発表会のピアノ合わせに行きました。




終わった後に、ちょっと特徴的な声と姿が見られると思ったら、、、

オナガさんに遭遇!



しかーし!ヴァイオリンを背負っていても、カメラは持っていない。。

ということで、携帯で撮影です↓↓



e0341789_21032583.jpg



もちろん携帯では、ズームはほとんど期待できないので、こんな感じに。

5,6羽くらいいました。にぎやかに鳴いてましたよ^^










e0341789_21044691.jpg


↑ということで、ピアノ合わせの様子はこんな感じ。

ふふふ^^;





なかなかね、楽器を持ってカメラを持って、というのは難しいので。

オナガサン遭遇は、今季二度目。

もう一回くらい、会えるかなぁ。。会えますように♡





[PR]
by shinebrightly | 2017-02-19 21:28 | 楽しいおでかけ | Comments(0)

e0341789_15081989.jpg




昨日は、久しぶりに代官山へ。

友人のコスチュームジュエリーのサロンがあり、そこにちょっと用事がありまして。







その前に、TENOHA代官山にある、イタリアンカフェ「BONDOLFI BONCAFFE」で一息。

ここのカフェ、ちょっと一息つきたいときに、よく利用します。



e0341789_15210715.jpg



こじんまりとしているけれど、オープンで、そっとしておいてくれる感じが好きです。

カフェラテを頼んで、待ち合わせの時間まで、ホッと一息。




友人のサロンは、こちら。(よかったら覗いてみてください。素敵なサロンです)




たまに行くと、代官山も楽しいですね。

雑貨など見て回りたかったのですが、時間がなく、またの機会に。





[PR]
by shinebrightly | 2017-01-18 15:24 | 楽しいおでかけ | Comments(0)

道のど真ん中!

e0341789_01041642.jpg



はい、車の通りがほとんどなかったので、

道のど真ん中で、一枚!



マジェンダ色のヤッケを着たおばさん、ちょっと怖いですねぇ、動きが。笑






e0341789_01044799.jpg



スーッと伸びる飛行機雲。


ダムの写真がありませんが、それもよし!(そのうちアップするかも)




[PR]
by shinebrightly | 2016-12-09 01:07 | 楽しいおでかけ | Comments(0)

三保の家

e0341789_22261770.jpg






e0341789_22274611.jpg



江戸時代末期の農家。昭和48年まで使われていたそう。


ダムを作るとき、恵みもあるけれど、そこに澄んでいた人達の生活の場がなくなる、

という現実もある。


生態系が壊れていくという側面もある。



そんな側面をあることも知っておく。



私達は生かされていると、常々思う。




[PR]
by shinebrightly | 2016-12-08 22:33 | 楽しいおでかけ | Comments(0)

e0341789_17434748.jpg



今日は、丹沢湖方面へ行ってきました。

色々と面白い出会いがありましたが、その前に、これ!


これが一番面白かった!!

燻したニジマスさん。

吊るしておいての保存食らしいです。


地元の方に聞いたら、地元では食べない、そうです。笑

釣りの好きな方が、自家製で作ったそうですよ^^


なかなかよいです、「虹鱒くん」(という名前です、他の魚もいます^^)、美味しいです♡




[PR]
by shinebrightly | 2016-12-08 17:48 | 楽しいおでかけ | Comments(0)