e0341789_02282770.jpg


ふわふわのドレスの裾を被ってみたら、こんな感じじゃないか、と思う^^

そのくらい、華やかでふんわりと素敵。

(別にスカートを被る趣味はありません^^;)


今年は、たとえば従来の今の自分の仕事の他にも、
長い間、やりたいと思いつつ、やっていなかったことをやるのに、よい時。

実際に動いていくのに、とてもよい時期だと思います。


私も、更年期真っ最中で、30代バリバリに動いていた時の30%ぐらいの活動量ですが、

今年は、やりたかったことを一つ始めました。

そしてまた一つ、始めます。ふふふふふ~^^♡


チャレンジ、チャレンジ!


[PR]
by shinebrightly | 2016-01-15 02:37 | 宇宙の動き | Comments(0)

e0341789_00223614.jpg


日が変わってしまいましたが、満月のお月様。

今回は、朝に満月を迎えたようなので、夜だとちょーっと欠けてるかしら。

そんな所も、ちょっと面白いお月様。

地球も宇宙も動いていますね^^




[PR]
by shinebrightly | 2015-11-27 00:26 | 宇宙の動き | Comments(0)

e0341789_23082754.jpg



今朝、早く起きて散策しながら見つけた、チャバネセセリさん。
(クリックして、大きくしてみてね♡)


今日は、たくさんの鳥や虫に出会いました。
とても楽しかった。

美しいもの、波動の高いものに触れるのは、とても大事。

特に9月は、宇宙の動きが激しいので、
キラキラと輝くような自然の美に触れていることは、よい効果があります。


もう少し突っ込んで宇宙の動きを書いているブログはこちら
よかったら、遊びに来てくださいね。


川のせせらぎ、鳥の歌声、蝶の美しい姿、
本当にたくさんの祝福を受け取った朝でした^^



[PR]
by shinebrightly | 2015-09-21 23:13 | 宇宙の動き | Comments(0)

e0341789_09323805.jpg




恐怖していても、何も進まないから、恐怖するのはやめた


というのが、今日の一言。


同じところを、ぐるぐるっと回っていても詰まらないから。



9月は、かなり振り分けのエネルギーがはっきりしているようですね。

何をどう選ぶの? 選んだところを後押しするわよ的な流れが強いです、ほんと。
 



私は、あーだこーだ言いながら、動くふりして(←イタタタタな私ね^^)
ずーっと同じことをやっているのはもう飽きたので、

どうせなら、波動をどんどんと高める方向へ、さらに移動して行く方を選びました。


という、至極シンプルなお話^^



※お写真は、今朝の富士山、とても美しかったです


[PR]
by shinebrightly | 2015-09-10 11:40 | 宇宙の動き | Comments(0)

9月は、何かを始めるのにはいい時かもしれないな、と感じています。
 

宇宙の流れは、プラスにフォーカスしていると、それをどんどん後押ししてくれるだけでなく、

今までチマチマとやっていた、レベルアップの視点転換、波動転換がどん!と起こります。


これは、もう、この流れに乗って、自分を高めて行く方がお得♡


自分の中に作っている限界を壊して、本気を出す!


本来人間が持っている豊かな才能を、どんどんと使って世界を広げていく、

そこを意識した方がよさそうです。



私達の限界はどこから来るか、と言えば、たくさんの人達があちこちで言っていますが、

限界を創るのは、恐怖


なので、恐怖にフォーカスせずに、フォーカスしそうになってもそこには戻らず、

常に楽しい事、素敵なこと、高い波動領域に意識を繋げ続けること、

それを強く意識し、何度も何度も意識を繋げ直す、


というのは、とても大事ですよ~♡



効果はあります!

何故って、私がそれをやり続けて、バッチリ効果が出ているから^^(おいおい、自分かいっ)



ということでした^^




[PR]
by shinebrightly | 2015-09-07 15:12 | 宇宙の動き | Comments(0)

ここ掘れ、ワンワン!

ただ今、新しいブログを創っています。
 
そのための、「ここ掘れ、ワンワン!」作業中^^
 
そう、自分の中に埋まっている宝探し、です。


実は、私の中には、たくさんの宝があるのですが、
ありすぎて(笑)、困っているんです。

たくさんあるお宝の、どれを前面に出していくか、それを吟味中。


何故、お宝さがしとお宝整理をしているか、というと、

9月は、自己改革&自己変換の月だから、です。ハイ。


9月に満月がありますが、それまでにどれだけプラス転換できるか、
エネルギーの使い方を、プラスに変えられるか、

その点が結構ポイントとなってきます。



人間って、長い間、こう、ダメなものに目が行くように、
(ここがダメだから、直しなさい、的な、ね)

親からでも、先生からでも、言われ続けていることもあって、
ダメなものには目が行きやすい部分があると思うのですが、


(もう、わが子を見ていると、学校ではダメ出しオンリーですもんねぇ。。
 ちなみに、うちの子達は成績は悪くありませんよ。それでも、です)
 

実は、気がつかない「いい所」や「優れた点」がいっぱいあるんです。
 

実は自分のよい所!という、それに気がつくか気がつかないか、
見方を変えて、好ましくないと思われる面を、よい面と捉えられるかどうか、

で、宝探しの具合も変わってきます^^




自分の中に、どんな宝物がありますか?
 
9月28日の満月までが、ひとつのポイント。

よかったら、自分の中の宝探しをしてみてくださいね^^






[PR]
by shinebrightly | 2015-09-05 00:24 | 宇宙の動き | Comments(0)

e0341789_02063264.jpg



いや~、少し前に、9月は自己改革の月になりそう、と書きましたが、
感じた通りに、もう昨日、9月初っ端から、大変革!が起こりましたよ^^


今月は、宇宙の流れに乗って、うまいこと視点転換をバンバンしていく月。

光の流れに乗って、オセロを白にどんどん変えていくような、そんなイメージでしょうか。


この世界を把握する目を、高い波動域の感覚に変えると、
こんなにも、世界がまた新しく、楽しく面白く感じるのね~^^


私がなぜスピリチュアルな生き方が好きか、と言えば、理由はいろいろとありますが、
この視点転換、目から鱗現象というのでしょうか、

多次元、高次元の感覚を獲得する度、見えている世界も、感じている世界も、ガラッと変わる!!

もう、それがとても面白くって面白くって、というのが大きな理由の一つです。



新しい視点ができると、遺伝子レベルでの書き換えが体に起こりますから、
それがまた、とても面白いんです。

もう、原子レベルから波動数が変化するので、その変化がとても面白い。


9月は、その変化を十分に楽しんで、新しい世界を体験し遊ぶのによい月となりそうです。





[PR]
by shinebrightly | 2015-09-02 08:40 | 宇宙の動き | Comments(0)

現実化は夢物語ではない

e0341789_21391543.jpg



今は、もう普通に、スピリチュアルな世界がこの現実とかけ離れていないこと、
それをみんなが知っている時代になりましたが、
 
私が子どもの頃は、今以上に科学至上主義的な色合いが濃く、
自分が体験するもの、科学で証明されるものが全てだ、と思われていた時代だったなぁ。。

と感じます。

まあ、私の家族がみんなサイエンス分野にいたからかもしれません。
 


私は、前にも書きましたが、子ども時代からエネルギーや波動で、情報を受け取っていました。
環境や人の動きに非常に敏感でもあり、心地よいエネルギーに正直に生きていたので、
 
三次元的な世界からはどうしても逸脱してしまい、
親が三次元に私を戻そうとすると、私の方で激しく拒否反応が出て、

親としては、とても扱いにくい子だったようです。


エネルギーや波動というものを感じられない両親からは、
おかしな行動をする私を普通の子にしようと、ぎゅうぎゅうと大変な修正を受けました。

あまりに「お前は異常だ、おかしい」と言われ続け、ものすごい修正圧力を受け、
それが自分の感じている世界とあまりにも違い過ぎ、あまりにも苦しすぎて、

実は高校生の時に、この世界から「さようなら~♡」と自ら別れを告げる所まで行っています。
(ちなみに、両親としては、社会でちゃんと生きていけるように、との親としての愛情でした)


いや、本当に危なかったです。笑
もう少しで、同じ人生を、二度繰り返すところでした。

ブループリントを遂行せずに死ぬと、もう一度やり直し、ですから^^;



家族は、誰も私の見ているものを見ていない、聴いていない、感じていない、
気がついてすらいない、

そして、私の言うことを全く信じないということに、ものすごく衝撃を覚えた記憶があります^^
(なにせ、同じものを見ていると思っていましたからねぇ^^)



私が大学、大学院と心理学を専門にしたのも、
私と周りの人の見方が、どうしてこんなに違うのか、を探求するためでした。

そんなに悪と言われるほど、私の物の見方はおかしいのだろうか、
というのを知るための手段の一つに選んだのが、心理学という学問でした。


心理学ではたくさんの切り口を専門的に学ぶことができ、
就職後は、生理学や医学領域の知識を知ることによって、更なる発展が自分の中にできましたが、

本来の疑問を解消することはできなかったと思います。
 
それがスピリチュアルな世界と出会って、科学とスピリチュアルの統合が自分の中で進んでから、
外界と内面の世界に不調和が起きることは、ほとんどなくなりました。



人生のエピソードとしては色々なものがあり、面白い物語ができるレベルですが、
 
そういう割とハードな人生を振り返ってみても、
自分が望んだ「こうなりたい」と思ったことは、現実化しているなぁ、とすごく感じます。
 

たとえば、心理学を勉強したいと思ったら、当時鬱もあり、第一希望の大学には入れませんでしたが、
入学先の専攻の先生が、カウンセリングでとても有名な先生で、かなりよく面倒を見てもらった、とか、

大学院は、親から勿論金銭的な援助はありませんでしたが、
一年社会人をやってお金を貯めると同時に、奨学金を受けることができたとか、
 

当時はカウンセラーというのはまだマイナーな職業でしたので、
働く場所を見つけるのが大変だったのですが、すんなり働くところが見つかって、

おまけに、心療内科以外のドクターとも、一緒に研究ができることになったり、
色んな研究分野を見せてもらったりしました。


結婚できるかなと思っていましたが、何とかうまく^^できましたし、
子どもも男女一人づつ欲しいと思ったら、宇宙から一人づつ、私達夫婦を選んで降りてきてくれました。
 
スピリチュアルな仲間もたくさん見つかっているし、
子ども達もクリエイティブに生きているし、夫ともスピリチュアルな話ができるようになりました。

(下の子は私と同じタイプなのでとても心配しましたが、大丈夫のようです。変化してます^^)
 

もっと波動の楽な所で生活したい、と宇宙にお願いをしたら、
三年かかりましたけれど、転勤で、とても素敵な波動のところに、今住んでいますし、


自分がこうしたい、やりたい、と思ったことは、タイムラグが多少あっても、
ちゃーんと叶っています。
 


現実化は、本人が望んだ結果、起こること。


よくないことも、自分が望んだこと、だからプラス思考に、というのはもちろんの事、

よく振り返ってみると、自分が望んだよいことも、実現していたりしませんか?
気がつかないだけで、ちゃんと何かの形で、自分達に届いている。


そういう視点が持てるかどうか、というのも、とても大きいと思うのです。
 

現実化は夢物語ではなく、ちゃんとリアルな物語。


だから、自分の望む善きことを、大切に丁寧に、宇宙に発信していくことが大事

そして、現実化のタイミングを逃さず、キャッチする感性が大切ね
と思うこのごろです。


[PR]
by shinebrightly | 2015-08-30 23:56 | 宇宙の動き | Comments(0)

9月は自己改革の月

私は宇宙の流れを、月単位、で捉えています。
毎月の宇宙の動き、それとお月様の動き、をメインに自分の行動を感じています。
 
(もう少しマクロな視点では、三か月、半年、一年という動きも頭に入れておきます)
 

月が替わると、大体、自分を取り巻くエネルギーがガラッと変わると同時に、
前の月最終週あたりから、それっぽい動きが前もって出てきます。
(多少変動はありますが)



ということで、9月は自己改革の月。
 

出来ない部分、よくない部分に目を向けて、落ち込んだり凹んだりするのではなく、
 
自分のできる所、強い所をまずは知って、それを伸ばすこと、
さらには、自分に足りない部分を補って、育てていくこと、

そういう前向きな自己改革の月になりそうです^^
 


 
私はここがダメなんだから、かわらなくちゃー!
 
ではなく、

私はこうなりたいから、ここを変えていく、


という「前向きな意識」が大事になりますよ^^




[PR]
by shinebrightly | 2015-08-26 14:10 | 宇宙の動き | Comments(0)

さて、あまりにもお盆過ぎからの宇宙の動きが速いので、
どうしたもんかなぁ。。と思っていたのですが、
 
9月28日に皆既月食があり、それまでの動きがとても大切になりそうです。


色々な意味で、もうごまかしがきかない、
自分のハートにしまっておいた「こうなりたい、こうしたい」が表に出てくる、

そして実際に動いていく、、そんな感じです。



深い部分での意識変革が必要となりそう。

波動上昇の波に乗っている人は、自然に意識が変わってくるようです。


私も、非常に意識が高次元に引っ張られます。

常に高い波動域に意識を向け続けること、それをしっかり意図していきます。



高い波動域にどれだけ意識を向け続け、その中でクリエイティブに動いていくか、
試されつつ、波動を上げていく時期のようです。



[PR]
by shinebrightly | 2015-08-17 22:43 | 宇宙の動き | Comments(0)