カテゴリ:富士山( 54 )

富士の樹海にて、、、

e0341789_21170708.jpg




多分、溶岩石であろうと思われる大きな岩を割って、中から生えているフジザクラ(マメザクラ)の様子。

富士の樹海で、出会いました。迫力あり!



なんて、樹海と言っても、一般人が入れる場所です。









e0341789_21180407.jpg



本栖湖方面へ行ってきました。

透明度が高いと言われる本栖湖ですが、遠くから見ても綺麗な色。









e0341789_21183469.jpg



ウィンドサーフィンをしている人達がたくさんいました。

水面近くに行くと、思った以上に透明の湖。


それでも、近年、キャンプの排水や水上バイクの影響で、水が汚れているらしいです。


出来るだけ、きれいなままで残ってほしいなぁ。




[PR]
by shinebrightly | 2017-04-30 21:29 | 富士山 | Comments(0)

e0341789_01125642.jpg




日付が変わってしまいましたが、今日(昨日)の富士山、夕方バージョン。

黄金に光る世界に、ため息。


日本は美しい色に、満ち溢れている。





[PR]
by shinebrightly | 2017-03-09 01:16 | 富士山 | Comments(0)

e0341789_07372776.jpg




今朝、我が家から見えた富士山。

雲の上から、ふんわりと柔らかな表情でした。


日々、色々な姿を見せてくれる富士山ですが、こういう姿も好きです。



ここしばらく余裕がなかったのですが、諸々一区切りついたので、

また春を楽しみに、動きたいと思います。



今日も、素晴らしい一日でありますように♡




[PR]
by shinebrightly | 2017-02-27 07:40 | 富士山 | Comments(0)

富士山は、今日も快晴!

e0341789_07475042.jpg




今朝の7時前の富士山。すっきり快晴!









e0341789_08010704.jpg




そして、今ちょっと前の富士山。

空の青さが透き通って、このコントラストが見事。



この素晴らしい姿に、毎日感動♡



[PR]
by shinebrightly | 2017-02-22 08:03 | 富士山 | Comments(0)

e0341789_21343525.jpg



今朝の富士山はこんな感じです。

こんなに空は快晴でしたのに、午後には雪になりました。


不思議なのは、川崎あたりや伊勢原の方はかなり雪が降っていましたが、

秦野は、雪の降り方がそれほどではありませんでした。


なぜかなぁ。。


ググってみると、周辺の市街地は降っていても、秦野市内降らないという記述が多いですね。

丹沢山地と大山が、大気の動きを止めてしまうのかもしれないですね。

(大山も1200m以上の高さがあり、思ったよりは高いです)



その土地の形、地形と言うのは結構面白いものがあります。

自然の彩りを決めるの要因の一つとして、地形の役割は大きいなぁ。。


と、転勤族で、あちこち居住地を回った私は思います。



そうそう、その土地に住む人達の性格傾向も、地形が絡んできますね^^




[PR]
by shinebrightly | 2017-02-10 21:55 | 富士山 | Comments(0)

今日の富士山も、美しい

e0341789_07234446.jpg




冬は、晴れていると、本当に綺麗に富士山が見えます。

美しすぎて、ため息が出ます。

はぁ~、幸せ^^




[PR]
by shinebrightly | 2017-02-02 07:25 | 富士山 | Comments(0)

今日も紅富士

e0341789_16290042.jpg




最近、鳥の写真が続いていたので、富士山の写真を。

カーテンを開けて見ることができる、富士山。

今日はこんな色。




[PR]
by shinebrightly | 2017-01-25 16:30 | 富士山 | Comments(2)

今朝の富士山に、思う

e0341789_12595534.jpg



雪煙を噴き上げる、今朝の富士山。


自然の呼吸とは、時に荒く激しい。

都会の、いつも「安定した環境」の中にはない、世界の輝き。


自然の変化を感じて生きることは、自分の命を輝かせること、生きている実感を得ること、

そんな風に思う。



そうそう、ブログタイトル、変更します。




[PR]
by shinebrightly | 2017-01-16 13:02 | 富士山 | Comments(0)

e0341789_07584147.jpg



これは、昨日の朝の富士山。

今朝は、富士山の周りだけ、雲でモフモフです。

写真には、そのモフモフ感の面白さが写らないので、昨日の富士山で。



でも、この富士山のモフモフ感が、人生の面白さを物語ります。

何か起きるかもね^^




さて、そんな朝ですが、今日は私はプチ断食です。

元気なのですが、身体のエネルギーが重い。。


こういう時のリカバリースキルは、色々と選択肢があるのですが、今日はプチ断食。



半日か、一日か、そのくらい食べなくても、全く平気なので、

デトックスを体から、、、という手法で今日は行きます。







[PR]
by shinebrightly | 2017-01-13 08:05 | 富士山 | Comments(0)

e0341789_16070594.jpg



今朝の富士山は、この色。美しいなぁ。。

見るだけでも、幸せを届けてくれる富士山って、やっぱりすごい。



これだけ離れていても、富士山から届くエネルギーはすごい。

近くまで行くと、富士山ボルテックスがかなり強いのですが、私は富士山の高いエネルギーがとても好き。



調子がよくない時は、1時間かけて富士山のふもとまで行き、遊んできます。

そこで、いつのまにか調整されて、元気に帰ってくるのです。


ありがたい。感謝、感謝です。



こうやって、私達は、現実の生活面でも自然に支えられ、

エネルギー的にも恩恵を受けているという、そのことを心から感謝します。




[PR]
by shinebrightly | 2017-01-10 16:11 | 富士山 | Comments(0)