カテゴリ:波動アップ、実践中( 40 )

e0341789_22070610.jpg



2016年最初の満月。

満月の時刻は11時少し前、日中だったので、20時ごろ撮影。

今日は、ちょっとだけ満月を過ぎたお月様。


きれいですね^^


お写真でも分かりますが、意外に、お月様のパワーは生々しいです^^

味方になってもらったら、すごいサポートが来ます。


私はお月様が大好き!
太陽も大好き!
地球も大好き!

この世界にあるものは、みんな美しくって好きだなぁ♡






[PR]
by shinebrightly | 2016-01-24 22:11 | 波動アップ、実践中 | Comments(0)

美しさの感度を上げて

e0341789_00241105.jpg



先日遊びに行った公園で、キラキラと輝いていた菜の花さん。

地元の農産物を扱っている場所でも、ちらほらと菜の花が出てきました。
お浸しにするとおいしい! ちょっと苦い感じが、大好き!!




40代に入ってしばらくすると、
突如「あれっ!今までの服が似合わないっ!!」ということが起きません?

私は起きました。あまりに似合わず、驚きました(@@;)

30代までの自分のイメージと、実際の年齢の自分のイメージのギャップが
40代になると如実に出てくるのを、すごーくありありと体験^^



人は、自分が見ている自分像と、
外側の骨格も含めての姿、他人への印象は大分違う、

ということで、ここら辺のギャップを今年はもう少し埋めていこうと思っています。



何度かパーソナルカラー診断などは受けていますが、

(ちなみに、肌色はサマー、体系はストレートの要素が強いYライン、だそう。
そんでもって、顔は卵型ということでございます^^)

今年は50代ラインが見えつつあり、体重も半年で3キロほど落ちてしまったので、
自分の外見と中身を耕しつつ、もう少し突っ込んで美の女神を目指したいと思っています^^

(美の女神を目指すのは自由、ですもんね~♡)



ちなみに、最近のお気に入りの本は、これ!


e0341789_00502978.jpg


読んでいて、スっごく面白いですし納得します。

単に服を捨てる買うということではなく、
自分のスタイルをどう考えていくか、という所がすっごく面白い!


他にも、リッツカールトンのおもてなしの本やトヨタの紙一枚!の本など、
面白い本がたくさんで、ついつい色々と読んでしまいます。


他の方が自分の経験から培った智慧を、本という形でも、
共有してくれるのは、ありがたいことですね^^




[PR]
by shinebrightly | 2016-01-07 01:02 | 波動アップ、実践中 | Comments(2)

e0341789_21024102.jpg




前にも書いたかもしれませんが、人間って意外に思い込みの世界に生きています。
 

そうそう、思い込みの一つの例として、

以前こちらでも基礎化粧品を使うのをやめてみる、と書きましたが、
その後、どうだったかというと、
 
基礎化粧品をつけなくても、肌は好調です。そして、とても楽♡


ちゃんと洗顔後、必要な油脂が出てきて調子もよく、
お会いする方に、「肌がきれいですね」とよく言われます。

化粧水で水分を補給しないと、肌は荒れる、というのは
思い込みの一つ、もしくは刷り込みの一つ、という側面が強いのだなぁ。。と感じます。


ちなみに、私は生まれた直後からアトピーと診断されています。
20代で徐々に薬が効かなくなっていき、30代で脱ステをしています。




最近、ふっと気がついたのは、「私自身、できないふりをしている」ということ。

子ども時代、ものすごく落ち着きのなかった私は、
親からも学校でも大分ぎゅうぎゅうと修正を受けました。
 
人間的にダメな子、と張り紙をされたので、
自分の中でも、できることをできると言ってはいけない、んだなぁ。。と思い、
 

そうやって、できないふりをしていたら、本当にできない、
と思い込んでいた、

というのが、最近発見したこと。



面白いですよね。

なので、もうできないふりはやめて、ちゃんとできますよ、というのを
しっかり表に出していくことにしました^^


そんな風に、意外と思い込んでいるだけで、実はそうでないことがいっぱいあるかもしれませんよ。


あなたが、自分を縛っている思い込みは、ありますか?

あるなら、それからとっとと、開放されましょう^^



[PR]
by shinebrightly | 2015-08-28 21:24 | 波動アップ、実践中 | Comments(0)

世の中には、自分がじっと我慢して、何も行動を起こさなければ、他人に影響を与えない、
と思っている人達がいるようです。

確かに、三次元的には「動かない」ので、影響がないように見えますが、
実際は違います。
 
どんなに縮こまっていても、その人の体からも意識からも波動が出ますので、
その人の今の振動数の波が、その人がそこにいるだけで、出ます。

なので、低い波動や苦しい波動を持っていれば、
黙っていても、周りにいる人は苦しいのですね。


逆に、高い波動、愛と調和の波動を持っていれば、
近くにいるだけで、なんだか楽しく、幸せになってしまう。


どちらがお得かなぁ??(損得じゃないけれど)



自分がどんな波動を出しているか、意識してみることも大切。

私は、やっぱり愛と調和の光を発しつづけ、
会う人がみんな幸せになってくれるような、そんな波動を持ちたいです。
 
 

自分の波動がどうか、思った以上に周囲への影響力は、ある!

だからこそ、どんな波動を自分が出したいか、よく考えてみることも大切、
というお話でした^^



[PR]
by shinebrightly | 2015-08-17 00:00 | 波動アップ、実践中 | Comments(0)

e0341789_16533801.jpg


お盆を過ぎてからの加速感は、これ、なんでしょう?
 
自分の中の殻を壊したくって、仕方のない感じ^^
ちょっと落ち着かないですね。
 

先ほど、私の光のサポートからは、今まで以上に宇宙が加速する動きについて、
アドバイスが降りてきました。
 
少々迷いのある人は、立ち位置をしっかりと定めて、当面の目標を定めておくとよいようです。
 

少々迷いのある人、ハイ、私ですね^^ 笑

 
まだ本格的に活動するには、ハイアーセルフからは「早い」と言われているのですが、
下準備だけは、しっかりとやっておいた方がよい、ということのようです。



何かもやもやする方がいたら、そのもやもやが何か、ちょっと感じてみて、

もやもやを少しでも解消する方向へ、動いていったらよいと思います。
ほんの小さなステップでもOKなので。

そうやっているうちに、いつのまにか大きな一歩になっていますよ^^
 

お写真は、昨日遊びに出かけた先のカマイルカさん。かわいい♡


[PR]
by shinebrightly | 2015-08-16 17:46 | 波動アップ、実践中 | Comments(0)

新月に向けて

e0341789_23001081.jpg


お写真は、数日前に撮ったお月さま。
綺麗な三日月です。
 

新月まで、もうほんの少しですね。
 
8/14の新月は、何か特別な意味がありそうな予感。
 

内面の深い記憶がよみがえり、新たな再生への道が開く時。

生れてくる前に、魂が決めていたお仕事をよりはっきりと認識するのかもしれません。

望む望まないにかかわらず、振り分けの動きはより強くはっきりとしてくるのでしょう。
 


宇宙の動きを感じながら、それを楽しめたら、それがベスト。

どんどんと建てられていく光の柱とその動きを、私達も楽しんでいくのがよいようです。
 


[PR]
by shinebrightly | 2015-08-13 01:25 | 波動アップ、実践中 | Comments(0)

和のマナー講座へ

e0341789_08454494.jpg



少し前の事になりますが、

玉川高島屋の玉川テラスで行われた、和のマナー講座 
【和菓子と共に、日本人として身につけておきたい和のマナー by 笹屋伊織】

 
を受けてきました。

 

個人的には、波動を上げる試みが優先されているのですが、
やはり美の波動に触れていると、自分の波動もアップしていくことが多いですね。
 
自分の内面に向かって、何かをクリアにする動きと同時に、
外へ向かって、波動を上げる活動を、両方向で行うことがコツ、と感じています。


そんな流れから、京都の老舗京菓子匠、「笹屋伊織」のおかみさんのマナー講座を
受講するに至ったのですが、
 
とても素晴らしい講座で、美の波動がいっぱい、
マナーとしても、即使えて目から鱗のお話がいっぱいでした。

 
やはり、高い美意識と誇りを持って活動している方の波動は、美しい。
 
ついつい、自分を卑下してしまうのは、お勧めしませんね。
そこには、よいエネルギーは流れませんもの。


もし、機会がありましたら、笹屋伊織のおかみさん、田丸みゆきさんの講座、
ぜひ受けてみてください。お勧めです。
 


[PR]
by shinebrightly | 2015-08-08 21:40 | 波動アップ、実践中 | Comments(0)

e0341789_07415394.jpg


e0341789_07402603.jpg



今朝の富士山と、昨日夕方の富士山。
すっかり夏模様の美の女神。



さて、「食べない人たち」という本を読みました。
食べない、つまり不食、ですね。
 
地球上にあふれているプラーナを摂取して、生きている人達。
 

私も、不食で有名なジャスムヒーンの本「リビング・オン・ライト」を読んでから、
食べなくてもいい高い波動まで、自分を上げたい、と思っています。
 
著者の一人、秋山佳胤弁護士はジャスムヒーンともご縁があるので、
一体、どんな内容なのか、とワクワクしながら読みました。
 
 
ハイ、目から鱗、でした。
 
他の二人の著者の方の体験と不食への道のお話は、衝撃的でした^^



詳しいことは、ぜひ、本を買って読んで頂ければと思いますが、
 
不食と断食は違うこと、
不食への道は、まずは小食から、
 
というところが、私の不食への気負いを失くしてくれました。

 

何より、食べる食べないにこだわらなくてよい、
 
現代人が持つ「食への強迫的なこだわり」から、開放された感じで、楽です。
 


何せ、医療現場にいた私としては、摂食障害、生活習慣病、
食にまつわるエピソードは、強力なものからそうでない物まで、もうそれはたくさん!
 
巷も情報も、食べないと大きくならない、食べ過ぎると病気になる、
子どもにはこんな食事がいい、大人にはこんな食事でないとイカン、

何をどう食べたらいいんじゃい!ってね。




今生で不食までたどり着けるかどうか、全く分かりませんが、
 
人は食べなくても生きていける、と強く感じますし、
私自身、あまり食べる必要を感じないので、(食に興味がないのです)
 

不食のプロセスを通して、
波動をずーっと上げていく試みを続けていこうと思っています。



[PR]
by shinebrightly | 2015-08-06 08:00 | 波動アップ、実践中 | Comments(0)

新しい才能が花開く

e0341789_23593839.jpg


e0341789_00010589.jpg

写真は、エサを貰いたい幼鳥さんと、餌を上げたい親鳥さん。
私がカメラを構えているので、警戒して、二匹少し離れたところにいました。

幼鳥さんは、ぽさぽさで可愛らしいですね。




8月は、なんだか、新しい才能がどんどんと開いていくような、、、
そんな感じがしています。
 
古いものがどんどんと壊されていき、(その時に多少何か出るかもしれませんが)
新しいものが、壊された中からどんどん出てくる、、、そんな楽しい気配^^
 

新しい才能が、自分の中に花開くのを、自分に許可し、
そのプロセスを楽しみましょう♡
 

この地球上で、沢山の新しい才能の花が咲いたら、とっても楽しいと思います。
お花畑です、お花畑。
  
ぜひ、素敵な花を咲かせましょう^^


[PR]
by shinebrightly | 2015-08-06 01:46 | 波動アップ、実践中 | Comments(0)

e0341789_06094492.jpg


e0341789_06153723.jpg


8月になりました。
 
早朝のお月さまは、もう新月に向かって欠けています。
天空の動き、早いです。
 
私達の動きも、思った以上に加速化していきますね。



7月後半は、かなり深く大きな振り分けの動きがあったようです。
 
少々きつい部分もありましたが、
周りがどんな状況でも、いかに自分が高い波動に繋がっているか、
 
そこら辺を大分訓練された感じでした。
 

逆に、楽しく遊んでいると、重たい波動の影響はあまり受けない、
そして、素晴らしいネットワークが光のサポートによって、広がっていく、
 
その凄さをたくさん体験することができました♡
 

 
8月も色々と、深い出来事が起こりそうですが、
腹をくくって、ぶっちゃけて、突き抜けちゃった方がよさそうです。
 
以前にも増して、現実化はどんどん加速しているようなので、
高い波動域に常に意識を持っていると、実際に波動が上がるのも早いようです。
 
 
どれだけさっと、自分の鎧、箍(たが)を外すか、ということで、
私は、さっさと、自分に課していたリミットを外して、進みます!
 
 
ここ数日、とても素敵なことがたくさんありましたが、
その話は、この後に^^
 

 
このブログを読んでくださる皆様に、心から感謝して♡

今日も、世界中で素晴らしい一日となりますように。
 




[PR]
by shinebrightly | 2015-08-04 06:30 | 波動アップ、実践中 | Comments(0)