カテゴリ:しあわせのタネ( 25 )

e0341789_15221809.jpg


インスタを見ていたら、面白いサイトを見つけて、早速作ってみました。

自分の写真で作れる缶バッチ。


↑は、昆虫と野鳥さん、↓はお花




e0341789_15263555.jpg


缶バッチも色々と作れるところはありますが、ここはとても簡単にできるので、

お試しにやってみましたが、楽でいいです。

そして、予想以上にかわいく出来上がってきました♡



なかなかよさそう。今後、市などで販売しようと思います。




今回使ったのは、こちらのサイト

ご興味のある方は、覗いてみてください。






[PR]
by shinebrightly | 2017-11-10 15:30 | しあわせのタネ | Comments(0)

e0341789_13572513.jpg




携帯のレンズ部分に、ちょこん!はさむマクロレンズを貰いました。

上の子が買ったセブンティーンの付録についていました。


これが、意外に使える!

上の写真のように撮れます。なんか面白いでしょ?



なので、ついつい色々撮って、喜んでいます。



多肉の鷹の爪さん。


こういう小さな遊びも、幸せのタネだと思うのです。


[PR]
by shinebrightly | 2017-01-14 14:01 | しあわせのタネ | Comments(0)

e0341789_16384651.jpg



昼間は見えなかった富士山。
夕陽のシルエット。

比較的、朝の空気が澄みきった時間に姿が見えやすい富士山ですが、
日中姿が見えなくても、夕方に姿を見られることもあります。

朝や夕方の富士山は、なんだか風情があって、好きですね。





[PR]
by shinebrightly | 2015-11-24 16:44 | しあわせのタネ | Comments(2)

赤紫の富士山

e0341789_10424707.jpg


今朝は、とってもよく富士山が見えました。

朝日を浴びて、赤いというよりもピンクというか、赤紫のような色合い。

赤富士の時は、もっと燃えるような色合いですが、
今日は、ふんわりとやわらかな紫色。

この色の富士山が好きです。




[PR]
by shinebrightly | 2015-11-21 13:53 | しあわせのタネ | Comments(2)

e0341789_18282609.jpg


我が家のアイドル達。
向かって左(1歳6か月♂)、右(4歳3か月♀)

仲良い感じでもなく、かといって仲が悪いわけでもなく、
微妙~な感じの二人(匹)


ふふ。
ホットカーペットでぬくぬくの時は、大体対称な態勢。

線対称の時もあれば、点対称の時もあります。ウケます。






e0341789_18302532.jpg


そして、空飛ぶ猫

何かの馬の絵みたいですねぇ。。

昔のお馬さんの絵は、四肢を広げて描かれていて、
これじゃあ、走っている間に地面に体が落ちちゃうよ~!

という解説を思い出してしまった。。

(テオドール・ジェリコー『エプソンの競馬』とか)



彼女は、どこを走っているのか、はたまた飛んでいるのか。

猫って、こんなに長くなるのね、、というのが正直な感想でした^^




[PR]
by shinebrightly | 2015-11-13 18:42 | しあわせのタネ | Comments(0)

朝日を浴びるムクさん

e0341789_14284045.jpg


珍しい鳥ではないけれど、意外に素敵な声を聴かせてくれます。

朝日を浴びるムクさん。

きょうだいかな、親戚?それとも知り合いかしら^^


早朝、声はすれども姿は見えじ、な野鳥さん達。

とっても素敵な声が、あちこちから聞こえます。


自分ちの屋根の上で鳴いていたりするんですよね~。

すっごく素敵な声なのに、写せない、、、笑





[PR]
by shinebrightly | 2015-11-11 14:34 | しあわせのタネ | Comments(0)

早起きは楽しい

e0341789_07584773.jpg


新月へと向かう、朝のお月様と





e0341789_08085415.jpg


ヒヨドリさん


写真、楽しいなぁ♡

朝早く起きると、色々なことに出会えて、
それもとっても楽しい^^





[PR]
by shinebrightly | 2015-10-30 08:15 | しあわせのタネ | Comments(0)

美の女神

e0341789_12533948.jpg


地球の自然にフォーカスしていると、とても楽しいです。

愛がいっぱいで、優しい。

少しの時間でよいので、身近な自然に目を向けて、それを感じてみませんか。


(別館ブログはこちら。よかったら、どうぞ)




[PR]
by shinebrightly | 2015-10-04 12:56 | しあわせのタネ | Comments(0)

e0341789_03094527.jpg


今日のお月様




深い叡智とは、体験することから始まります。


実際に何かに興味を持ち、時に調べ、実体験を積んで、新しい視点をふやしていく、

高次の存在達も、最初はそこから始めています。



あなたが地球人は、その叡智を深めていくことの体験が少ない、と感じます。


不安や恐怖が先に立ってしまい、思う存分体験し、自分の興味と好奇心を満たす努力をしていません。


不安や恐怖は、人間として育っていく間に、強く植えつけられたもの。


地球人として生まれた時点で、不安のタネというものは持っていますが、

それを大きく育てるか、発芽させずに生きるかは、その人が生まれた環境にも寄与します。




あなた方のハートがこうしたい、身体感覚がこうしたい、ということは、

体験を通して、宇宙を知る大切なプロセス。


そうやってたくさんの体験を通り過ぎ、知識としての物を見る窓枠がたくさんできることで、

宇宙の真理を、多面的に把握することができるようになります。


あなた方自身が、深く深く変容していきます。




あなたを取り巻く世界、つまりその宇宙を体験することを楽しみましょう。

あなたの宇宙を知ることを、楽しみましょう。


変化することを恐れずに。






とまあ、今日は直接、メッセージを降ろしてみました。


スピリチュアルなメッセージを降ろす人もたくさんいますが、

結局は、それを降ろす個人の、宇宙への理解度がどれくらいか、によって、

降りてくるメッセージも違ってくるのだなぁ、、と自戒も込めて、思います^^






宇宙からのメッセージが、たくさんの人に届きますように。

地球上の、光の学びがどんどんと広まって、深まっていきますように。




[PR]
by shinebrightly | 2015-07-30 03:27 | しあわせのタネ | Comments(0)

e0341789_22174868.jpg


濃い霧が幻想的な雰囲気の、箱根ポーラ美術館へ、三連休に行ってきました。
 
ひとつ前にも書いた、美の波動を体験しに。


長い間、受け継がれてきたよいものは、やはり理由があって、

人の心を感動させる素晴らしい波動があります。





e0341789_22194977.jpg



ハイ、今回は「セザンヌ」です。


ポーラ美術館は、印象派の名画がかなりたくさんあるのですが、

何度かこちらを訪れていますが、企画展が毎回すごく上手で面白い!


今回も、セザンヌと、他の印象派の画家との交流をメインに、

近代絵画の父と呼ばれるようになったか、分かりやすく解説しています。



他の画家との交流、お互いにどんな影響を与え合ったのか、

そこをメインにしている企画展は、私は初めてなので、とても興味深く、

印象派の横のラインが繋がった感じでした。


HPも、AtoZで、セザンヌの秘密を色々と公開していて、読み応えがありますよ。





e0341789_22211527.jpg



もちろん、子ども達も一緒です。

よい波動に触れるのは、早ければ早いに越したことはない^^


絵をじっくりと見なくても、その場にいるだけでも違いますし、

実は子どもは子どもなりに、大人とは違った多次元の感覚で、物を感じています。





e0341789_22250255.jpg



実は、セザンヌ展は期間中二回目の訪問です。

何と言っても、圧巻なのは展示の中心にある、有名な4人の印象派の絵の違い。

(だれの絵が並べてあるかは、ぜひ、実際に行って、ご覧になってください^^
すごいです、ほんとに)



今回、私が感じたのは、
実はセザンヌは人間の姿を描いたものが、とっても魅力的、ということ。


セザンヌというと、静物画(リンゴとか^^)や風景がというイメージでしたが、
(実は、風景画は、苦手でした^^;)


人間がとても魅力的に描かれてことに、気が付いて、目から鱗。
彼の人間性を少し垣間見た気がします。



e0341789_22261606.jpg



ということで、今回はセザンヌが描いた人の絵を、はがきで買ってみました。

なかなか魅力的でよいです。


セザンヌの絵は、他の有名な画家達も集めていたというのが、
また更にびっくり。



そんな新しい発見をした、
ポーラ美術館の企画展「近代画家の父になるまで、セザンヌ」でした。


興味のある方はぜひ、観に行ってみてください。

常設展の方でも、すごい名画がいっぱいですよ~^^





[PR]
by shinebrightly | 2015-07-20 22:53 | しあわせのタネ | Comments(0)