カテゴリ:写真大好き( 30 )

日本の風合い

e0341789_12223553.jpg



日本人でよかったなぁ、、、と思う、色と形状。




[PR]
by shinebrightly | 2016-10-03 12:25 | 写真大好き | Comments(0)

上弦を過ぎたお月様

e0341789_17491568.jpg


今日のお月さまは、クリア^^

美しい。



[PR]
by shinebrightly | 2016-02-16 18:02 | 写真大好き | Comments(2)

e0341789_02020062.jpg


上弦の月直前の、昨夜のお月さま。

今日はお月様は見えるかしら、、、外は、雪が降っています。

今日の上弦の月は、見えないかなっ。








そして、今朝の富士山。40分ほどの時間で、色々変化しました。

今日は、少し慌ただしかった女神さま。


e0341789_19401406.jpg

朝、7時少し前




e0341789_19414506.jpg

7時15分を過ぎた頃。なんだか幻想的




e0341789_19440065.jpg
そして、雲がなくなって、すっきりと顔を出した富士山。

ここ数日暖かく、着物の裾がレースのように変化です^^



でも、また寒くなって、真っ白いドレスに衣装替えをするかしら。





[PR]
by shinebrightly | 2016-02-15 20:28 | 写真大好き | Comments(0)

e0341789_14594293.jpg


今朝の富士山、真っ白。

365日、一日として同じ表情の時はないのです。

魅力的♡



そして、夕暮れの富士山もとても幻想的なのです。

が、それを捉えるだけの腕がないのが、ちょっと残念^^

そのうち夕方の富士山もアップしてみましょう。





e0341789_16225570.jpg


今朝は百舌鳥さんにも遭遇しました。

階段の窓を開けたら、いました!


百舌鳥さん、こっち向いてね~、

というか正面の姿はピンボケでござんした。


自然界では、慌てるのは禁物ですね、ふふふ^^



視線の先には、何を捉えているのでしょう、不思議。





[PR]
by shinebrightly | 2016-01-22 16:29 | 写真大好き | Comments(2)

こんばんは、お月さま

e0341789_20383800.jpg


今晩のお月さま。

満月まで、もう少しですね^^

今年最初の満月には、何か起きそうな予感。



満月ではないお月さまの、縁が面白い。

クレーターを感じるのが、ちょっとワクワク。




[PR]
by shinebrightly | 2016-01-20 20:42 | 写真大好き | Comments(2)

春の気配

e0341789_21184157.jpg



冬至を過ぎて、これからもっと寒くなりますが、
こちらは、もう春の気配。

素敵^^



(年末年始ということもあり、しばらくコメント欄を閉じます。<(_ _)>)


[PR]
by shinebrightly | 2015-12-25 21:20 | 写真大好き | Comments(0)

今朝の空模様と、、、

e0341789_17143432.jpg



今朝は、なんだか不思議な空模様でした。


今日はですね、バッサリと髪を切ってきました。

15センチくらい切りましたね。


髪の毛に特別な思い入れはないのですが、

髪にバッサリと切れ目を入れる時は、何か決意のようなものがあるときが多いかも。



女性というのは、色々な面で細やかですが、

(その細やかさは、脳梁の太さと右脳左脳の連絡の緻密さにある
などとも言われていますが、)


物を捨てるにしても髪を切るのしても、何でもいいですが、

スパッと!切り替えられる強さがあるのは、
なかなかいいなぁ。。と思います。





[PR]
by shinebrightly | 2015-12-10 17:22 | 写真大好き | Comments(2)

e0341789_17040103.jpg




今朝の富士山は不思議な色合いでした。

裾の方だけ見えた山肌が光り、何か違う空間のようでした。


そして、冬だからこそ、美しい色合いが益々輝きだす。
そんな感じでしょうか。







e0341789_17054411.jpg






e0341789_17070736.jpg






人間の視覚で捉えられる色は制限がありますが、

それでも、私の目に映る色合いは、写真で見る彩よりも、もっと微細で

ハーモナイズされていながら、細分化した動きを見せます。




それにしても、南関東は温かい。
まだ銀杏が黄色いですもの。。

四季の移ろいも、日本の場所によって結構違っていて、
それが本当に面白いです。


[PR]
by shinebrightly | 2015-12-08 20:59 | 写真大好き | Comments(2)

e0341789_06034643.jpg


昨日は下弦の月でした。

折角なので、今朝の下弦を過ぎたお月様。




[PR]
by shinebrightly | 2015-12-04 06:25 | 写真大好き | Comments(0)

e0341789_21412696.jpg


上弦の月、昨日だったようですね。
昨日は雲に隠れてお月さまは見えませんでした。

今日は、西の空にばーっちり見えたので、パチリ!

綺麗だなぁ。

自然にあるものって、なんでこんなに魅力的なのかしら^^



[PR]
by shinebrightly | 2015-11-20 21:45 | 写真大好き | Comments(0)