e0341789_17210818.jpg



ごめん寝、してたー!

モモちゃん、全然起きない。爆睡中。。




しばらく続いたお猫さまネタは、おしまい。


今日は、ちょっとだけ東丹沢へ行ってきましたが、秋の気配いっぱいでした。

その話は、後ほど。




動物とわたし



[PR]
by shinebrightly | 2017-09-05 17:23 | ネコさん | Comments(0)

かわいいから、許す!

e0341789_22524934.jpg



先住ネコのモモちゃんは、もの凄く頭がよくって、反応も理解力も早く高く、人懐っこいのですが、


この、ラグドールのとうふくんは、とってもボケーっとしていて、半分意識がどこかへ行っています^^



なので、何かを覚えるのもとっても遅くって、全体的に生き物としての反応が遅いです。

成猫になるまでに、少し長い時間がかかるという特徴もあるのかもしれません。


が、おバカ過ぎて、ちょっとクスッとしちゃいます^^




当初、うちに来る前の飼育環境も影響があったと思うのですが、ほとんど人間に反応せず、

あたかも「そこに人がいない」ような動きをしていましたが、


最近は、彼なりに、スリーと寄ってきたり、ちょん!とちょっかいを出して「あそぼ」と誘ったり、

人が歩く横を一緒に歩いたり、トイレやお風呂の間、ドアの前で待っていたり、と、


人間とのコミュニケーションも上手になってきました。




しかし、、、先住ネコのモモちゃんにはまったく相手にされず。

本人一生懸命誘うのですが、気の毒かなと思いますが、完全スルーです^^;



どちらにしても、二匹とも可愛いので、許す!(何を?笑)




動物とわたし


[PR]
by shinebrightly | 2017-09-04 23:00 | ネコさん | Comments(0)

e0341789_23335318.jpg



もうね、入らずにはいられないんです。

段ボールやかごだけではなく、ビニール袋も大好き。


入らずにはいられないんですよ、ボクは。







e0341789_23341664.jpg


覗かれるがちょっといやなのよね。

写真を撮られるのも好きじゃないので、少々不満顔。





こんなところに入っていると、そのまま、持っていかれちゃうぞー。





動物とわたし





[PR]
by shinebrightly | 2017-09-02 23:36 | ネコさん | Comments(0)

肉球と毛だらけ

e0341789_21161471.jpg



うちのモフっこ、もふもふしてますが、肉球も毛で覆われてます。

長毛種は、あっちこっち毛だらけ^^


しかも、ゴミが付いてるじゃん!もー^^;



この毛、切りたいのですが、なかなか切らせてくれません。

ラグドールって、性格が穏やかと言われていますが、うちの子はちょっと激しめ。


獣医さんも、ラグドールは性格が分かれて、結構激しい子も多いと言っていましたが、

うちのは、ちょっと激しいタイプです。



でも、肉球はピンクで、かわいいの♡







[PR]
by shinebrightly | 2017-09-01 21:19 | ネコさん | Comments(0)

靴下注意報!

e0341789_16565150.jpg




ここの所ちょっと忙しくて、山のすそ野に行く時間がありません。

なので、わが家のお猫さま観察日記を。




我が家のお猫さま2号。ラグドールのとうふくん、



靴下を食う!(ーー;)


んですよ~^^



しかも、さっきまで刷いていたのがいたのが、お好きっつー!




布地を食べるという行為は、ウールサッキングと言われていますが、

とうふくんは、もううちに来た時からやっていたので、多分、その前から始まっていたのでしょうね。



我が家に来て2年。それでも大分落ち着いて、たまーにしか食べなくなりましたが、

脱ぎたてほやほやの靴下は、危険!



さっき、私が履いていた靴下も、自分のお気に入りの場所に運んでいたので、


即、回収!


となりました。(足は、臭くありませんことよ、私、人間の嗅覚の範囲ではね)


危なかった。。。笑




[PR]
by shinebrightly | 2017-06-27 17:03 | ネコさん | Comments(0)

なぜ、そんな恰好?

e0341789_21453813.jpg



ばぁ!!!



とうふくん、なんでそんな格好?












お嬢さんも、




e0341789_21463537.jpg



なぜ、そんな恰好なの??









e0341789_21493379.jpg



んふ♡





今日は雨降りのせいか、変な格好ですよ^^







[PR]
by shinebrightly | 2017-03-21 21:59 | ネコさん | Comments(0)

雨の日のネコさん達


猫は、雨の日が苦手。。と言いますが、我が家のお猫さま達も、今日はぐでぐで~

いつも日中は寝ていることが多いですが、今日はいつも以上に寝ています。








e0341789_16013902.jpg



ももちゃんは、こんな感じ^^

「雨の日、だっるーい。。」とか?










e0341789_16015233.jpg



とうふさんに至っては、モップ状態です。動きません。笑




[PR]
by shinebrightly | 2017-03-06 16:06 | ネコさん | Comments(0)

どうして、ネコって

e0341789_15201262.jpg



どうして、ネコって、居るだけで、幸せを運んできてくれるのかしら~。






e0341789_15202477.jpg



更年期で、時々床(カーペットね)に、バタンと倒れてしまうのですが、

気がつくと、右にモモちゃん、左にとうふちゃんという、

何とも幸せな構図が♡





[PR]
by shinebrightly | 2016-12-25 15:23 | ネコさん | Comments(0)

我が家のお猫さま達。

e0341789_06275726.jpg



まぬけ顔のおとうふ。









e0341789_06293477.jpg


スフィンクスみたいな、モモちゃん。





[PR]
by shinebrightly | 2016-11-15 06:32 | ネコさん | Comments(0)

e0341789_19064504.jpg




タコの足じゃありません。5本しかありません。(正確には、4本と1尾)

モモちゃんの足。







e0341789_19090149.jpg



毛玉じゃありません。うちのモフ男です。

ラグドールのとうふくん。

毛玉じゃないんですよん^^







[PR]
by shinebrightly | 2016-11-05 19:14 | ネコさん | Comments(0)