昨日、現実化や夢物語ではなく、本当にある事、という話を書きまして、
ちょいと暗めの印象を与えてしまったかもしれませんが、
 
じゃあ、私は、大変な人生の中を、希望を探して生きているか、
光を頼りに、暗い人生を生きているか、というと、

全くそんなことはなく、とっても人生を楽しんでいます♡
 

どちらかというと、退屈なのは好きではないので、
宇宙はそれなりに、色んな学びを降ろしてくれて、それも満喫しています。

ジェットコースターに乗りすぎるので、笑、もう少しマラソンくらいにしましょう、
というのが、今の学びの一つかしらね^^



なぜ、人生を楽しんでいるか、

それは、もう今までの人生で起こったことは、大体クリアになっているから^^
 
宇宙と繋がって生きていたら、すべてが魂の学びであり、
波動を上げるための楽しいチャレンジ、なので、

とっても楽しいんです。


それに、今は、自分はスピリチャルな感覚が強いことを、オープンにしているので、
外側との軋轢があまりなくなったことも大きいですね。


過去起こったことは、自分の物の見方や感じ方で、ちゃんと変えられるので、
大変だった~!不幸だった!というのも、一つの感じ方ですが、
 
それを、あら、ラッキー、魂の学びをたくさんできたわ!

と思ってもいいわけで、(どんな風に感じても、自由)
ラッキーだったなぁ、と思えば、自分の過去もガラッと変わってきます。



私達の世界を創り出すのは、自分自身。

なので、過去も、どう創りかえるかは、自分次第、ということですね。




[PR]
by shinebrightly | 2015-08-31 12:56 | 魂の学び | Comments(0)

強い意志というか、思い、みたいなものって、ありませんか?
 
私は、あります。
 
何があっても、これは絶対にやり続ける、というものと、
何があっても、これは絶対にやらない、というもの、二つ^^
 
 

絶対にやり続けるというのは、
やはり、自分の波動をどんどんと高めていく、というもの。
 
これは、色んなことがあっても、一度も気持ちが折れたことはないのです、不思議に。
 
内なる波動の上昇は、外なる波動の上昇と同一(ワンネス)
 
なので、私の個人の波動があがれば、宇宙全体も波動が上がっていくと信じています。



もう一つ、絶対にやらないと決めていることは、宗教(の教祖)。
 
全ての宗教が支配というわけではないのですが、
宗教という名の支配を絶対にしないし、自分も今生は宗教に依存しない、と決めています。
 
ハートを開いて、創造主の光の中で、自立する。

それは、高い波動の中で、人は自立&自律できる、とやはり信じているからだと思います。




自立とは、自分自身が創造主の光そのものである、それを知ること、体験すること、

そして、実際に自分の宇宙を創っていくこと、だと思っています。



今の生で、どこまでどれだけのことをできるかは、分かりませんが、

創造主の分御霊として、光を発し続け、この宇宙を光に満たしていく、
それをしっかりと意図し続けていきたいと思います。



[PR]
by shinebrightly | 2015-08-15 00:05 | 魂の学び | Comments(0)

6月後半の禊?で、笑、その後始末が今も進行中なのですが、
 
あんまりにも激しいので、ハイアーセルフに、


「なんで、こうなるのを、教えてくれなかったんですかー」と言ったら、

「えー、だって、私達もどうなるか、分からなかったんだもん」と返ってきました。





高次の存在も、私達の地球での活動と同期して、学びを進めていく、

というのは知っていましたし、

私の光のサポート、も実は何度か替わっているのですが、



そんな言葉をハイアーセルフから聞いて、


高次元のサポートさん達も、実は試行錯誤しながら、私達をサポートし、

そこで高次元の学びをしているんですね、ほんとに。



これこそ、正に、多次元の学び、ですね。


縦軸にも、横軸にも、学びはシンクロし、広がっていく面白さ。


そんなのも、地球での学びの醍醐味なのかも^^




[PR]
by shinebrightly | 2015-07-01 15:20 | 魂の学び | Comments(0)

e0341789_07534065.jpg



6月後半は、激しい掘り起しがありましたね~。

ほんと、禊という感じでした^^


私自身は、学びを通しての深い掘り起しと、
それによる気づき、そして視点転換が、とーっても面白くって、

色々と活動している感じですが、


視点転換と共に、自分の宇宙が広がっていく感じ、
宇宙への理解が深まっていく感じが、とても好きです♡




地球に生れてきた人達は、どんな形であれ、
その人の宇宙を探求し、その人の宇宙曼荼羅を創って、

それを死ぬ時に、宇宙に持って帰るんじゃないか、と感じています。


まだ地球に生れることを決めていない他の魂たちも、
「どんなことを学んできたの~?」と、

ワクワクしながら、私達の魂を迎えてくれるんじゃないかと思うのです。



宇宙に還えれば、魂は一つの光に戻るでしょうから、
そこで、他の人達の学びも共有していくのだと、ね。


なので、どんな人がどんな学びをしていても、
(三次元的に、よい悪いの基準を超えて)

宇宙的な視点で見れば、均衡が取れていて、

それぞれが素晴らしい学びなのだと思います。





ということで、7月はどうなるかな~。


6月とはまた違ったエネルギーを感じますので、
また、楽しく私を生きていきたいと思います^^


みなさんにとっても、学び深く楽しい7月になりますように♡





[PR]
by shinebrightly | 2015-07-01 08:07 | 魂の学び | Comments(0)

更年期を生き抜く

なんて、そんなタイトルです、今日は^^
 

ただ今、ワタクシ、更年期の真っ最中です。

というか、登り中腹ぐらいなのかなぁ。。多分。



色々と言われている更年期、意外に悪くありません。


やっぱり体の内分泌の変化は大きくて、食べた後にすぐ具合が悪くなるとか、

疲れやすいとか、以前のように元気に動けないとか、

それなりの症状はありますが、


体のエネルギー的な変化を感じると、なかなか面白いです。




女性は、色々な形で子宮と卵巣を中心とした内分泌的な動きに影響されますが、

子宮は、宇宙と直接つながっていますものね。



少々、身体的にはしんどい部分もあるかもしれませんが、

その変動も、また、新しい進化を遂げるための準備期間、という感じです。


その変化を楽しめるか、というのも一つですね。



女性というのは、男性に比べると、

身体機能的にも、社会的な役割としても、かなり多様性に富んだ変化を経験します。


女性であるが故の変化を、男性社会といわれる、まだ三次元的な要素の強い社会で、

どれだけ楽しんで、自由に生きるか、


そこら辺がポイントだろうな~と思ったりします。




まあ、あまり、症状ばかりをクローズアップせずに、淡々と流れに任せながら、

上手に波乗りしていくのが、よいようですね^^



[PR]
by shinebrightly | 2015-06-29 01:15 | 魂の学び | Comments(0)

深まっていく学び

今日は、私は一人で、山梨県の甲府市に出かけてきました。
 
甲府市は初めての訪問。


ドキドキしながら、あることを体験しに行ったのですが、

これまでの私の思い込みや、捨てられなかったものを一気に浮かび上がらせてくれました。


本当に、心から感謝です^^



どんどんと学びが深くなっていく感じですね。。

学びが深くなり、経験が増えるほど、動じなくなりますね^^


そして、自分に必要なことでありがたい事、と感じられるようになりますね。

本当に、誰かを恨んだり、誰かのせいにしなくていい、というのは楽です。


自分が変わればいいだけですから、本当に楽です。

 

こういった深い学びができることを、心からありがたいと感じます。
 


この世界のすべてに感謝して。

また明日、楽しい冒険に出かけましょう^^



[PR]
by shinebrightly | 2015-06-27 23:50 | 魂の学び | Comments(0)

e0341789_15504184.jpg



今週末は、正に、命の洗濯、魂の選択日和となりそうです。

結構深い掘り起しがありそうな予感。


命の洗濯をしながら、自分の魂の進む道を選択する、

そんな面白い週末になりそうですよ。


大体、こういう時は、見たくないものや気づきたくないものを、

目の前に突き付けられるので、イライラします。


イライラは、レベルアップのサイン!です。



イライラしたら、ふーっと深く呼吸をして、じっくりと自分に向き合い、

あとは目の前に出てきた不要なものと、感謝して、さようなら~すればよいだけ。




そういう私は、今サインを4つぐらい、抱えていますねぇ。。笑

進みが速くなり、学びが深くなると、多次元的同時並行現象は、普通ですから^^


学びをさくっと超えて、次へ行きましょう♡



[PR]
by shinebrightly | 2015-06-05 16:01 | 魂の学び | Comments(0)

どんな人にも、光のサポーターさん達はいます。
 

光のサポーターさん達も、様々な次元の存在さん達がいて、

その都度その都度、多方面からサポートしてくれています。



で、やっぱり一番コンタクトが取りやすいのは、ハイアーセルフ。
 

それですねぇ、今日は、少々私の行動が光の波に乗っていなかったんですね、


そしたら、ハイアーセルフに、

「ちょっと、やってることちがうでしょ、やることやりなさいよー」

と言われちゃいました^^



私のハイアーセルフさん、結構、はっきりしてます。

ちょくちょく、「ちがうでしょ!やることからにげてるでしょっ!」

とツッコミがはいります、のよ^^  おほほー




私の場合、直接メッセージが飛んでくるのですが、

気がつかないと、もしくは気が付かないふりをしていると、

様々なことが起こります。


大体、苦しくなったり、車の運転が危うくなったり、色々。
 
そして、何度か似たようなことが起こります。



繰り返し起こる事は、光のサポーターさん達からのメッセージ。

それをちゃんとキャッチできるかどうか、

それが一つポイントですね。




さあ、そして、我が家では、二匹のお猫さま達が、一日中暴走しております。

これも、サインですね。

家の中の地場が乱れていることを、ネコちゃんたちが教えてくれているので、

早急に対処します^^




そんな風に、自分の身の回りのサイン、何かありますか?

それは、光のサポーターさん達からの、お知らせかもしれません^^
 




[PR]
by shinebrightly | 2015-06-03 17:42 | 魂の学び | Comments(0)

何故生れてきたのか、

何故生れて来たのか、という疑問、

文学でも哲学でも、何でもいいですが、人はこの疑問にずーっと惑わされている感がありますね。


でも、何故生れてきたのか、という疑問は、愚問だと思うんですよね^^

(とは言っても、私も若い頃はこれにずいぶん悩まされました)
 
 
なぜなら、自分が生まれたいから生れてきた、ただそれだけですから。



宇宙の中心の光から、地球に出てくるまで色々と関門があるようで、

その関門を越えて出てくる魂は限られている、


それを超えて来たんですからね、自分の意志で生れてきた、んでしょう。




で、「何故生れてきたか」と、「生まれてきて何をするか」を分けて考えるとよいと思うのです。


生れたいと思って宇宙のたくさんの関門を越えて、生れてきた自分。

そして、折角この地球に出てきたのだから、自分は何をするか。


この二つを分けて考える。




まずは、この地球に生れてきたことは、

宇宙からの「いってらっしゃーい!」という祝福を貰っているという大前提があるわけですから、

安心していいんです♡





じゃあ、その次どうするか。



自分の魂が今生これを学ぶ、と決めてきた設計図は、ブループリントと言われるようですが、

これは、誰で持っています。魂の設計図ですから。



ただ、そのブループリントを「これだ!!」と意識して、進むタイプもいれば、

ハッキリとは分からないけれど、
流れに乗っていたら、これが一生の仕事になった、というタイプもあって、


結局、人生のプロセスは、人間の数だけ形があるんだと思います。





ただ、「これだ!!」と明確にして、生きないとダメなんだ~!!と思っていると、


ねばならない~!の思考と、それが明確にならない場合の自己否定の思考に

支配されるので、それは要注意!




宇宙を信頼して、楽しく、やりたいと思うことをやりながら、

でも淡々と自分の今の学びを進めながら、生きていたら、


気がついたら、意外に、大きな役割を宇宙的に果たしている、


そんなこともあるもんです^^




ま、これも一つの考え方。

どんな考え方をするかは、自分次第。



創造主の光は、私達人間が楽しく幸せに生きて、やりたいことをやりながら、

自分の宇宙を楽しく創っていくことを、望んでいるようなので、


それをやっていたら、どんどんと地球や宇宙のためになっていく、

と、感じる毎日ですね^^


[PR]
by shinebrightly | 2015-06-02 21:39 | 魂の学び | Comments(0)

e0341789_22060788.jpg


清流の波動が細かいですね。

波動が高いと粒子が細かくなります。




さて、そんな波動のお話。



家族が一つの共同体として生活を営むとき、
結構重要なポイントとなるのが、その人の持つ波動の特徴。


この人はこんな性格、この人はこんな行動を取りがち、
なんてのは、日々私達に御馴染ですね^^


それと一緒で、家族がどんな波動の特徴を持っているか、
ある程度知っておくと、便利。




たとえば、我が家では、夫は自動車で言えば、ターボエンジン搭載型。

しかも、エンジンは二つ持っている状態で、
ターボがフル回転し、暴走する傾向が強いタイプ。


波動の細かさで言えば、岩タイプ。





下の子は、重機ブルドーザー型。

馬力もありますが、有無を言わさずすべてを巻き込んで、
そこら辺のエネルギーを根こそぎ、かき起こしていきます^^;


波動の細かさは、ごつごつと巨大岩石タイプTT



なので、この二人がそろうと、我が家は大変でございます、笑





とまあ、そんな風に特徴があるんですね。。

これに、また前世の魂の特徴や、今生の性格傾向など、
様々なものが絡んできますが、



まあ、この大まかな特徴をつかんでおくと、何かあった時にも対処方法を見つけやすい。
何かを計画する時なども、見通しを立てやすいのです。


ちゃんと自分の特徴も把握しておけば、不要な摩擦を起こさずに、
上手く学びを進めていくことができます。


そんな視点も、日々の生活でとっても大切になってくる、
家族の魂の学び、なのでした^^




[PR]
by shinebrightly | 2015-05-31 22:20 | 魂の学び | Comments(0)