お手製のレッスンバッグを持って

e0341789_23333397.jpg



今日は、丹沢大山の裾野から、都内まで、ヴァイオリンのレッスンに出かけました。

レッスンは月2回。


子どもの頃は、30分週一回でしたが、今は1時間で月2回。

回数が少なくてもレッスンでかなり進むのは、子どもの頃の基礎やストックがあるからだなぁ。。と。


練習嫌いな子どもでしたが、それなりの積み重ねはちゃんとあるもんだ、と

人生で無駄なことはないと思います。




今日は、手製のレッスンバッグを持っていきました。

ピアノ柄はたくさんありますが、ヴァイオリン柄のレッスンバッグはほとんどありませんので、

それを手作りしてみました^^


これも、手作り市などで販売する予定です。




山の裾野から、月2回ほど都会へ出ていく?のも、刺激があって面白いです。

すっかりと、都会から遮断された生活を送るほどは、まだ、こう、私の中身は成熟?されていないようで、

基本、里山の生活が好きですが、違う世界からも刺激を受けていたりします。



自分のちょうどよいバランス、それを見つけて過ごすのも、人生の醍醐味でしょうか^^


明日は、また色々足元を固めていきます♡



[PR]
Commented by bluerose-lace at 2017-11-13 09:22
楽譜柄の布にヴァイオリンが付いた手作りバッグ、ステキです。^^*
レッスンに行くのがより楽しくなりますね。
Commented by shinebrightly at 2017-11-13 19:42
> bluerose-laceさん

blueroseさん、ありがとうございます♡
昨日はレッスン楽しかったです。(基本たのしいです)
おばちゃんがヴァイオリンを持っていると、結構「なに?」という視線を向けられます。
それがちょっと面白いです^^
by shinebrightly | 2017-11-12 23:42 | たまに手作り | Comments(2)