未来へと繋がっていく

e0341789_18140489.jpg



ビタミンカラーのキク科の花。

元気が出ますね^^


冬は太陽の光が弱いので、こういう元気な色合いを見るとよいですよね。




2017年の振り返りというテーマに参加してみます。

とは言っても、私の中では過去を振り返る、という感覚がほとんどありません。



何かあれば、それが起きた時に、その原因や状況を分析検証して、

対策を考えて、もう次の未来へとつなげる、という思考の中にいるので、


不必要に、過去を振り返る感覚がほとんどないのです。




今年の一年の経験値が、来年の行動へともう繋がっています。

この一瞬の意識が、次の未来へと繋がっていく、

私はその感覚がとても好きです^^





ということで、来年は今年以上に忙しくなりそうです。

今年は、上の子の受験もあったので、活動をセーブしていた部分もありますが、

それが終われば、自分の能力に制限を自ら付けることなく!

バンバン進んでいきたいと思います♡








[PR]
Commented by h6928 at 2017-12-18 22:51
ビタミンカラー、良いですね。
日光を目に受ける時間が少ないと精神的に活力が鈍るとか・・・・で、
この時期は落ち込む人も多いなんて聞きます。

でも、日没時刻は徐々に遅くなってきて少しだけ嬉しいです。
とは言うものの、日の出時刻がまだまだ遅くなっているので
光量不足は続きますよね。

最近、一年を振り返るなんてゆとりもないまま、
今日と明日を延々と繰り返していますけど(^_^;)
Commented by shinebrightly at 2017-12-19 15:40
> h6928さん

太陽と体内時計、そして内分泌の関係は結構深いので、冬は私も注意しています。
太陽光をできるだけ、直接見るのではないですが(危ない、笑)、視覚に入れるようにしています。

日々のサイクルは、私はかなりぶっ飛んでいますので、楽しいです。
自分の意識が次の未来を作っていくので、それがエキサイティングです。
ある意味、怖いものがなくなる年齢でもありますので、笑
by shinebrightly | 2017-12-18 18:28 | 思うこと | Comments(2)