お尻がキュート♡

e0341789_16151668.jpg




今日は気温が温かく、虫さん達も活動量をアップ↑

虫さん達の活動が見られて、とてもワクワクです。



アブさんと思われますが、頭を突っ込んで活躍中。。笑

何とも、お尻と羽がキュートです。

羽の模様と造りなんて、これはもう「神様の領域」ですね^^








e0341789_16160181.jpg


河津桜は大分咲いてきました。

花びらのグラデーションが、この桜の魅力の一つですね^^


今日は虫さんも野鳥さんも、あまり桜にはいませんでした。






それにしても、、、今日は花粉症の症状が強くて困りました。

昨日は都内で、舞台芸術のボランティアをしてきたのですが、都内に出ると症状がひどくなります。


ここは、山のすぐ近くなので、杉も驚くほどたくさんあるのですが、意外に症状が楽です。


3月号のニュートンのよると、都会の花粉は狂暴になっているそうですよ。。



自己免疫疾患、人間活動と自然のバランスについて、警鐘を鳴らしているのではないかしらん、、

と思います。



[PR]
Commented by h6928 at 2018-02-24 19:07
頭隠して尻隠さず、ですね(^-^)
梅の花に来てもう活動しているこの虫さん、
たぶん、ケブカクロバエでしょうね。

一年中出現するそうで、寒さには強いハエさんなんですね。

花粉症、ボクはまだ今のところ縁が無いので、実感が無いんですよね。
幼少時に細菌や寄生虫に触れ合っていると、アレルギーになりにくいそうですけど、
生まれ育った環境が適度に不潔だったのが幸いしたのかもしれません。

最近のCMでやたらと除菌除菌と流れますけど、あれってどうなのかなぁ~なんて思います。
でも、適度な不潔って、難しいですよね。
Commented by shinebrightly at 2018-02-26 13:35
> h6928さん

こんにちは。
この日は、羽を持った昆虫さん達が色々と活躍でした。
蜂さんやアブさん達もたくさんいたので、春を感じましたよ。
ハエさんも、元気でした^^

アレルギーに関してだけでなく、人間はもう自分達の生き方のスタイルを変える時だと思ってます、私は。
死の惑星になるか、緑と水が豊かな惑星でいられるか、今は結構瀬戸際だと思ってます。
by shinebrightly | 2018-02-24 16:24 | 楽しいお花 | Comments(2)